TOP
2021 丑年 年賀状特集

クリエイティブパークで「2021 丑年 年賀状特集」公開 渋谷区公認「シブヤフォント」の年賀状など多彩な新コンテンツ

キヤノンは、無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」に「2021 丑年 年賀状特集」を公開しました。渋谷区公認の「シブヤフォント」を使った年賀状デザインや、2021年の干支である丑をはじめ縁起の良い動物をモチーフにした年賀状にもなるペーパークラフトなどを多数用意しています。今年なかなか会えなかった方や日頃お世話になっている方へ、心にも手元にも残る年賀状を送って想いを伝えてみませんか。URL:https://creativepark.canon/event/nenga/jp/

 

2021 丑年 年賀状特集

「2021 丑年 年賀状特集」トップバナー

 

・渋谷区公認「シブヤフォント」の年賀状など多彩なデザイン・テンプレートを用意!

「渋谷でくらし・はたらく障がいのある人と渋谷の学生がコラボして作成したシブヤフォント(※)」を年賀状に採用しました。ポップでカラフルかつアーティスティックなキヤノン限定年賀状デザイン10種類を新たに用意しています。そのほか、ビジネスでも使える定番デザインやフォトフレーム年賀状など、多彩なテンプレート・パーツを用意しています。

blank

シブヤフォント年賀状

blank

シブヤフォント年賀状

※ シブヤフォント・・・平成28年度渋谷みやげ開発プロジェクトとして、渋谷区内の障がい者支援施設と桑沢デザイン研究所の学生の協力により生まれました。渋谷でくらし・はたらく障がいのある人の描いた文字や数字を、渋谷で学ぶ学生がフォントとしてデザインしたパブリックデータで、2019年度グッドデザイン賞を受賞しています。

 

<定番デザインやパーツもたくさん!>

blank

カジュアル年賀状

blank

年賀状 イラストスタンプ

blank

年賀状 文字・年号

 

・干支・縁起物の動物ペーパークラフトを作ろう

2021年の干支の丑などをお正月にみんなで作ってみましょう!はがきに印刷可能なコンテンツは、年賀状としてそのまま送ることもできます!

blank

こうし(茶)

 

・スマホアプリとPIXUSでおうち時間の印刷をもっと簡単に!

無料スマホアプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を使えば、スマホからも簡単に印刷できます。

blank

PIXUS TS8430(レッド)

 

~「クリエイティブパーク」とは~
キヤノンが運営する無料印刷素材サイトです。1997年に開設し、20年以上にわたってプリントが楽しくなるアイテムを提供し続けてきました。子ども向けの簡単なものから、精密なお城などの難易度の高いアイテム、パーティーに役立つアイテムまで多彩に取りそろえています。誰でも無料で登録可能な「Canon ID」を取得すれば、すべてのアイテムを利用できます。
Canon IDについて https://creativepark.canon/event/premium/jp/

<ご参考>幼児・小中学生の教育に役立つオリジナルコンテンツサイト「ちびむすドリル」との連携を開始しました。クリエイティブパークで「ちびむすドリル」のコンテンツ検索をし、「ちびむすドリル」のサイトへ遷移することで、知育や学習の教材をプリントすることが可能です。クリエイティブパークは、「ちびむすドリル」とともに、自宅での知育や学習をサポートします!

blank

 

Source : PR TIMES


▲▲▲ ニュース・プレスリリース記事ここまで ▲▲▲


編集VOICE デジタル化が進んでも、やはり年賀状という文化は根強い人気を持つもの。送られたい・送りたい年賀状デザインを探すだけでも楽しくなってしまいます。新年への期待感がより高まる、心浮き立つ風習に感じている方もいるでしょう。キヤノンが運営する無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」で特集された2021年丑年年賀状では、渋谷区公認かつグッドデザイン賞を受賞した「シブヤフォント」を使った年賀状デザインが登場。独自のフォントを使ったポップな年賀状は、元来とは異なるデザインに。さらに定番の年賀状や干支を描いたイラストなども登場し、「こんな年賀状ならあの人に送りたい」という、とっておきの1枚が見つかるかもしれません。縁起物のペーパークラフトも作ったり、テンプレートをそのままハガキとして印刷できたりするコンテンツも準備され、アナログならではのおもしろさや魅力を再認識できそうに感じました。

デザインタイムスはデザインに関する情報やニュース・プレスリリースをピックアップして紹介するデザインニュースサイトです。日本国内のデザイン・広告に関する情報を中心に、関連イベントや印刷技術などの情報もピックアップしています。掲載情報についても随時受け付け中です。