TOP
blank

8月27日19時から! 浜カフェ ウェビナーで学ぶデザインの力・コンセプトの力

blank

 

浜松町Innovation Culture Cafeは、文化放送にて毎週土曜日18時から放送しているラジオ番組となります。ラジオ収録の様子をウェビナーで配信!!ウェビナー限定で視聴者参加型のQ&Aも行います!滅多に無いチャンスを活かして、あなたのビジネスマンとしての知見を広げるチャンスです!有料セミナー顔負けの情報をお届けします。 当番組では、早稲田大学ビジネススクール教授である経営学者の入山章栄さんがカフェのマスターに扮し、カフェに訪れる様々なジャンルのクリエ―ターや専門家、起業家たちと 社会課題や未来予想図などをテーマにアイディア、オピニオンをぶつけ合っています。 新たなイノベーションを日本に巻き起こす・スタートアップを成功させるためのアイデア、そしてヒントとなる情報が山盛りです。 https://joqr.co.jp/hamacafe/

 


 

浜松町Innovation Culture Cafeは、文化放送にて毎週土曜日18時から放送しているラジオ番組となります。

早稲田大学ビジネススクール教授である経営学者の入山章栄さんがカフェのマスターに扮し、カフェに訪れる様々なジャンルのクリエ―ターや専門家、起業家たちと
社会課題や未来予想図などをテーマにアイディア、オピニオンをぶつけ合っています。

 

新たなイノベーションを日本に巻き起こす・スタートアップを成功させるためのアイデア、そしてヒントとなる情報が山盛りです
https://joqr.co.jp/hamacafe/

 

今回の8月27日19時からのウェビナーテーマは「デザインの力。コンセプトの力。」
ゲストには、コンセプターである坂井直樹さんと、Game Changer Catapult代表 深田昌則さんにご参加いただき、ラジオ収録の様子をウェビナーにて配信を行います。
なんとウェビナー限定で視聴者参加型のQ&Aも可能!
普段は聞くチャンスのないイノベーターや、経営論の角度から入山章栄さんに回答いただきます!

新たな課題・抱えている問題・先を見通す力を身に着け、これからを生き残る術。
現代社会に生きるビジネスマンに贈る新たな知見。

 

これまでも著作家である山口周さんや料理研究家である印度カリー子さん等にご参加いただき、熱いトークを繰り広げております。

有料のセミナーとほぼ変わらないボリュームとトーク内容、今こそ日本に新たな旋風を巻き起こしたいビジネスマンには、堪らない番組です!!

今、求められていることは?今、必要なことは?
これからの私たちに出来ることは何なのか。
SDGsとの付き合い方と、我々のビジネスが向かう先とは。

様々な悩み、それらを解決するヒントと、新たな知見を広げる場を提供しております。是非お越しください!
8月27日木曜日19時からのウェビナー配信、登録はこちらから!
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_aJ9qa-HESVaaIYxGDgAQEw

 

Source : valuepress


▲▲▲ ニュース・プレスリリース記事ここまで ▲▲▲


編集VOICE ラジオ番組とウェビナーがコラボした、参加型のおもしろい企画が立ち上がりました。教授がカフェのマスターに扮し、さまざまな職業のお客さんたちと意見を交わす場にて、「デザインの力。コンセプトの力。」がテーマになるとのこと。専門のデザイナーだけでなく、経営学者による経営論を交えた意見が聞ける場はめずらしいといえるでしょう。ラジオならではの豊富なトーク内容にさまざまな課題に対する専門家たちの声。参加するリスナーからのQ&Aにもこたえるなど、ラジオともウェビナーとも異なるイベントとなりそうです。今と未来、SDGsを絡めたビジネスなど、デザインを含めながらも幅広い意見を聞くことはおおいに参考になるでしょう。有料セミナー並みの内容が期待できながらも、セミナーとは異なる視点でデザインやコンセプトのことが聞けそうな番組です。

デザインタイムスはデザインに関する情報やニュース・プレスリリースをピックアップして紹介するデザインニュースサイトです。日本国内のデザイン・広告に関する情報を中心に、関連イベントや印刷技術などの情報もピックアップしています。掲載情報についても随時受け付け中です。