TOP
blank

スタイリッシュなデザインで人気上昇中の全自動猫トイレ「サークルゼロ」にぴったり!おからの猫砂「PULFINO(パルフィノ)」が発売されました。

blankペット用品・メーカー 株式会社オーエフティー(所在地:兵庫県川西市)は、おからの猫砂「PULFINO(パルフィノ)」を発売しました。

 

PULFINO パルフィノ (2.4kg)
https://oft-store.com/products/7106

 

■製品の概要
全自動猫トイレCIRCLE0専用のおからの猫砂

スタイリッシュなデザインに夢中になるオーナーさんが急増中の自動猫トイレ「CIRCLE 0(サークルゼロ)」サークルゼロを快適に長く使っていただくために考案したオリジナルの猫砂がついに登場しました!
砂の形は円柱型。飛び散りが少なく粉が舞いにくいペレットタイプです。
サークルゼロが排泄物を掃除する際にキレイな状態の砂まで拾い上げてしまわないよう、検証を重ねた結果、直径を2mm、長さを5~8mmに設定しました。

 

猫砂の消費が少なく経済的

素早くガッチリと固まるので、取りこぼしが少なくなります。サークルゼロが固まった排泄物だけをすくってダストボックスに回収してくれるので、猫砂の消費量が少なく、経済的です。

 

トイレに流せる

水につけて暫くすると柔らかくほどけるので、おしっこ1回分ずつトイレに流せます。固まりがほどけるのをしっかり確認してから流して下さい。また、1度に大量に処理する場合や長時間放置して硬くなった砂はトイレには流さず、必ず燃えるゴミとして処理して下さい。

 

真空パックで新鮮お届け

高圧縮の真空パックにより新鮮な状態でお届けするので、1粒1粒がしっかりとしており、砂を継ぎ足す際にほこりがたちにくくなっています。
輸送中に粒同士がぶつかって粉末状に砕けたり、余計な湿気を吸収することがないので、工場出荷時の鮮度や吸収率などの性能をそのままキープ。袋を開けた瞬間からフレッシュな状態でご使用いただけます。

 

■企業のリリースページ
http://oftww.com/newsrelease/newitem/pulfino_news

 

注意事項
※処分方法は自治体によって異なります。
※本製品によるいかなる損害やトラブルに関しても弊社は責任を負いかねますので予めご了承下さい。
※香りレベルや香りの感じ方には個人差があります。
※ソイプレーンは無香料ですが、ほのかに穀物本来の香りがします。
※海外製品のため、予告なしにカラー等の変更がある場合がございます。
※モニターによって実際の商品と色が異なって見える場合がございます。予めご了承下さい。

 

Source : valuepress


▲▲▲ ニュース・プレスリリース記事ここまで ▲▲▲


編集VOICE ペット需要が増えるとともに、猫を飼う人は年々増えているとのこと。あわせて猫用グッズにもさまざまな商品が登場し、便利さやデザイン性が求められるようにもなりました。そんななか登場した自動猫トイレにも驚きましたが、さらに専用の猫砂まで登場したとのこと。トイレ同様に猫砂が入ったパッケージデザインさえも近未来的で、オシャレな印象です。中身も小さな円柱型のため、砂や紙粉のように飛び散る心配もありません。市販の猫砂よりは高価に感じるものの、排泄物だけが取り除けるため、経済的に設計されているようです。無駄に猫砂を捨てることが少なくなれば、植物由来を原料とし、ゴミ軽減という面ではサステナブルにも通じるかと思いました。見た目にも満足できる商品ですが、使用感や継続しやすさまでも考慮された、新しいタイプの猫用品です。

デザインタイムスはデザインに関する情報やニュース・プレスリリースをピックアップして紹介するデザインニュースサイトです。日本国内のデザイン・広告に関する情報を中心に、関連イベントや印刷技術などの情報もピックアップしています。掲載情報についても随時受け付け中です。