TOP

ブランドイメージ統一に向け、2021年9月1日より「ビッグカツシリーズ」が全面デザインリニューアル


Source : PR TIMES

株式会社すぐる(本所在地:広島県呉市、代表:大塩俊)は、ビッグカツシリーズ『ビッグカツハムカツ風味4枚(発売20周年)』『SDみそかつ(発売15周年)』を全面デザイリニューアル、2021年9月1日より全国で発売いたします。

【リニューアルの経緯】
ビッグカツシリーズはこれまで、「本物を目指し、驚きを提供する」というコンセプトを基に開発してまいりました。この度リニューアルする「ビッグカツハムカツ風味4枚」「SDみそカツ」はお客様から、これが魚介加工品だとは信じられない、といった驚きのお声を頂戴しています。
一方で「ビッグカツのシリーズとは知らなかった」というお声もいただいており、シリーズと分かりやすいデザインにリニューアルすることを決めました。市場調査の結果を受け、ビッグカツのパッケージデザインに起用されている「ボックスロゴ」をベースとし、ひと目で分かりやすい見た目にデザインしました。より多くのお客様に驚きと美味しさをお届けできますと幸いです。

【商品特長】
<ビッグカツハムカツ風味4枚>
本物のハムカツを再現するために、カリッとしたパン粉とソフトな衣の食感、そしてポークの旨味と特製のソースで仕上げたビッグカツです。特製ソースはすぐるの職人が寸胴鍋で手作りしています。

<SDみそカツ>
全国的に有名な合資会社八丁味噌(屋号:カクキュー)の味噌を使用し、本場のみそカツ再現を目指したビッグカツです。みそダレは寸胴鍋で職人が手作り、香ばしくコクのある仕上がりになっています。

【タレについて】
ビッグカツシリーズで使用しているタレは、すべて工場内の職人によって手作りされています。タレを裏ごしするひと手間を加えることで、カツに合う滑らかなタレに仕上げています。





 

【商品概要】

【Twitterキャンペーンも同時開催】
株式会社すぐる公式Twitterアカウント(@SUGURU_BIGKATSU)をフォローの上、キャンペーン投稿をRTしていただいた方の中から、抽選で数名様に新商品含む商品詰め合わせのセットをプレゼントいたします。実施期間:2021年9月1日~9月7日

 


デザインタイムスはデザインに関する情報やニュース・プレスリリースをピックアップして紹介するデザインニュースサイトです。日本国内のデザイン・広告に関する情報を中心に、関連イベントや印刷技術などの情報もピックアップしています。掲載情報についても随時受け付け中です。